50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

「守・破・離」の「守」の段階ですけど、何か?

今日の積み上げ

  • CloudTech SAA問題351-380:20/30

 

とりあえず、明日最後の問題までやり切れるところまできた。

 

CLF書籍執筆に向けては、ロードマップ本を見返しつつ、構成のお手本になりそうなところをピックアップした。

いろいろ参考になったし、あ、こんなこともちゃんと書いてあったんだ、って発見もあった。

www.amazon.co.jp

 

文章のパーツを平日にパッパッパッと書き溜められるようになりたいなぁ。

自分の言葉で語れるようになるまで、知識を深めることが大事なんだろうなぁ。

まだまだ、どこかで誰かが書いた「お墨付き」の言葉に頼りたくなる気持ちが強い。

まぁ、それも仕方がないことなんだけど。。

「守・破・離」の段階があるわけだし。。

まだ、自分は「守」の段階なんだと自覚して、そんなに気負わず、「お墨付き」の言葉もうまく借りながら、書いてみていいんじゃないかな。

 

と、自分に甘く囁くスタイルで今日は〆ます。