50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

クラテクのSAA模擬試験をやってみた。

今日の積み上げ

  • CloudTech SAA問題381-410復習:29/30
  • CloudTech SAA模擬試験:64/65

 

CloudTechのSAA模擬試験、初めてやってみた。

40分程で回答できたので、結構記憶に定着してきてる感は持てた。

これだったら、お昼休みに取り組んでみてもいいかなと思った。

ランダムで出題されても、9割以上の正解率が維持できれば、本試験にチャレンジしてもいいレベルなのかなぁ。(この辺りの判断が悩ましい。。)

 

昨日の公式模擬試験をやってみた印象だと、VPC、AutoScaling、RDSあたりのハンズオンはやっておいた方がいい気がするんだよなぁ。

CloudTechの講座動画を見ておくだけでも違うだろうから、チェックするようにしよう。