50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SAA本試験申し込みました。

今日の積み上げ

  • CloudTech SAA模擬試験:65/65(初の満点!)
  • Koiwa SAA無料枠問題:#01~#03

 

3/15に初めてCloudTechのSAA模擬試験に挑戦し、今日までコツコツ続けてきましたが、ようやく満点を取ることができた!

実は問題を解く前に、そろそろ本試験を受ける日を決めなきゃと、4/16にエントリーを済ませていました。

初の満点取った日に結果的に本試験を申し込んだ形となり、良いエントリー記念日となりました。

 

Twitterにもエントリーのことを投稿すると、思いがけず、フォロワーさんから「Koiwaの問題集もいいよ」とのコメントが!

ちょうど3/7のブログでKoiwaの問題集のことにも触れていて、あんまり手を広げ過ぎるのもどうかと思って、躊躇していました。

 

gajumarusdgs.hatenablog.com

 

なんかいろんなことが絶妙のタイミング過ぎて、「これはなんか意味があるに違いない!」とシンクロニシティを感じて、早速無料枠の範囲で試しにやってみました。

 

■Koiwaをやってみてわかったこと

  • SAAだけでも1セット7問で、それが158セットもある!
  • 解答が1クリック方式(誤答できない緊張感あり)
  • 1問解答するごとに解説を確認できる!
  • 解説がカラフルで見やすい!
    →無料枠の範囲だと、正解ではない選択肢の誤っている箇所についての解説が少ない気がしたのは気のせい?!(この点はクラテクの方に優れている気がした)
  • ベーシックプランとプロフェッショナルプランがある(内容は下記参照)

    

 

ベーシックプランでSAA、SOADVAのアソシエイトレベルすべてに合格することを目標に、90日間頑張ってみるのも悪くないかもって思い出してきた。

あと数日寝かせてみて、決意が変わらなければ、思い切ってみようと思う。

 

まずは、その決意を実りあるものにするためにも、CLF書籍の執筆の方をきちんと片付けてしまおう。今日は24時頃まで粘って頑張ってみるかな。