50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AWS漬けの1日だった。

今日の積み上げ

  • koiwa SAA問題
    • #80-96復習:113/119(94%)
    • #97-100:21/28(75%)
  • CLF書籍レビュー
  • awsbasics.connpass.com

 

koiwaの問題復習に結構時間も体力もかかり、新しい問題をこなすのがかなりきつかった。

CLF書籍レビューやハンズオンに時間を使ったせいもあり、しょうがない部分もあるので、気持ちを切らさず、また明日頑張ろう!

 

ハンズオンで面白かったこと、わかったことを簡単にメモしておく。

  • Athena
    • 料金はスキャンデータサイズが関係してくる
    • サイズを小さくするための工夫が必要
  • Glue
    • データカタログが1つのキーワードっぽい

視聴だけだったが、まだ手を動かしてついていける気が全くしない。。

いつになったら手を動かしながら、楽しんで視聴できるようになるかなぁ。

一歩踏み出す勇気がなかなか出ない状態。

 

今日は朝から晩までAWS漬けの1日だったなぁ。

CLF書籍プロジェクトメンバーとの繋がりもより深くなっていて、共に学び成長する感覚を味わえているのも嬉しい。

心地よい疲れ。今日はぐっすり眠れそうだな。

それでは、おやすみなさい。