50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

koiwa SAA#80-159をやり切りました。

今日の積み上げ

  • koiwa SAA問題#153-159:38/49(77%)

 

ひとまず#80から始めて最後の#159までの80セットをやり切った。

感触として、初見で7割ぐらいの正解率だった。

明日からは本試験モードをまわして腕試ししていこう。

(できたら今晩この後1回やってみようかな)

→やってみたら意外とできた!

f:id:GajumaruSDGs:20220411002556j:plain

 

 

今日やった範囲で新しく学んだことを書き残しておく。

  • Amazon Redshift Spectrum
    →S3にデータを置いたまま、そのデータにアクセスできるのが特徴。
    →以下の記事が参考になった。

    qiita.com

  • Amazon S3 Glacier ボールト(Vault)
    →ボールトとは、機密情報を管理するためのツール。
    →以下の記事が参考になった。

    dev.classmethod.jp


    →S3 Glacier ボールトの操作に関する公式ページをみても、ボールトって何ってよくわからなかった。。

    docs.aws.amazon.com


    →ボールトロックとは、ボールトロックポリシーを用いてS3 Glacierのコンプライアンス管理を容易にすること。ポリシーで読み込みのみにしたり、登録から1年経過しないと削除できないなどのポリシーを適応することができる。
    →以下の記事が参考になった。

    qiita.com