50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

復習ってやっぱり大事。

今日の積み上げ

  • koiwa SAA問題#101-115復習:88/105(83%)
  • koiwa SAA本試験(2回目):62/65(95%)

    f:id:GajumaruSDGs:20220411234041j:plain

復習範囲のところで、前回と同じところを間違っている問題も結構あった。

本試験モードばかり回していても、どこが間違ったのかわからないから、こうやって復習しながら理解の薄いところに気付くことって大事だなって思う。

一通り復習が終わったところで、重点的に見直すようにしよう。

 

本試験モード、だいたい1時間ぐらいで解けるイメージがついた。

CLF試験のときもそうだったが、本試験ではどうしても慎重に問題文を読んでしまいがちで、1.5倍ぐらい時間がかかると見ておいた方が無難だろう。

また、合格体験記を読むと、本試験モードより問題文も長めみたいだし、油断せず、週末まで走り切ろうと思う。

 

とりあえず、今日は目標をこなすことができて良かった。

また明日頑張ろう!