50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SAA本試験まであと3日。これまでを少しふりかえる。

今日の積み上げ

  • koiwa SAA問題#131-145復習:96/105(91%)

 

いよいよ本試験まで残り3日。

ここまでの仕上がりとして

  • #80~復習(2周目):正解率8割以上
  • SAA本試験(2回):2回とも正解率9割以上

となっており、自分でも手応えを感じている。

ここで気を抜かず、明日で復習を終わらせて、金土で誤答を繰り返す問題セット(約30セット)を集中的にやって、頭の片隅にひっかかりを作るようにしようと思う。

 

こうして日々学習を積み重ねることも習慣化してきて、楽しみにもなってきたのは、自分でも驚いている。

モダン技術への転換を狙って、GASやJavaScriptといった言語系の技術学習をやってた頃は学習の楽しさも感じられず、継続する気も起きなかった。

でも、AWSに関しては、違った。

理由としては、

  • クラテクに参加したり、twitterを始めたり、周りから刺激を受けつつ、学習のモチベーションを継続できる環境があること
  • 何より自身が学ぶことの楽しさを感じられている

というのが大きい。

これは完全にAWSにはまってしまったってことなんだろうな。

まさか、自分がね。

いつ覚めるかわからないけど、いまはいけるところまで突っ走りたい、そう思っている。