50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SAA合格しました!

本日テストセンターで受験し、無事合格できました。

2/27からSAAの勉強始めて、約7週間で合格までたどり着きました。

やってきたことをふりかえってみます。

  • CloudTech SAA問題1-410を4周、模擬試験14回
  • koiwa SAA問題#80-159を2周、模擬試験2回
  • 公式模擬試験2回

 

最初の4週間はCloudTechでしっかり基礎固めをやりました。

模擬試験14回目で満点を取ることができて、やりきった感もあったのですが、ここから3週間かけてkoiwaをやったことが正解だった、と今は思ってます。

というのも、

  • 本試験でkoiwaから数問全く同じ問題が出題された
  • 問題の長さが本試験対策にちょうどいい

からです。

合格体験談の中には、問題が長い、といったコメントをされている方を多数見かけたのですが、自分にとっては「これってkoiwaでは普通の長さだよね」って感じで、特にストレス感じることもなく、もくもくと問題解いてました。

全問解き終わって、30分以上時間が余ったので、20分かけて見直し。

たしか15問程だったと思いますが、数問解答を改めることができ、より正解率をあげることができたんじゃないかと思ってます。

結構手応えがあったので、どれぐらい得点できたか楽しみです。

 

明日はリラックス日にして、次のステップアップに備えるつもりです。

それでは、おやすみなさいませ。