50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

初めてブログの読者になってくださった方へ。

今日の積み上げ

  • koiwa SOA問題(正解率5割未満の15セット)
    • 1周目:39/105(37%)→ 2周目:92/105(87%)

 

今日は1周目で正解率が低かったセットを中心に2周目チャレンジしてみました。

結構いい感じで記憶にひっかかりができていて、パッと解答が閃くものが増えたので、その点は成果を実感することができてよかったです。

ただ、まったく記憶に残っていない問題もやっぱりあるので、そこは繰り返しやるしかないのかな。

1セットこなすスピードもかなり上がっているので、この調子で明日も20セットぐらいやりたいと思っています。

 

 

あ、あと、初めてこのブログの読者になってくれた方がいらっしゃいましたので、この場で御礼申し上げたいと思います。ありがとうございます!

ただただ、自分のやったことを備忘的に記録しているだけのブログですが、これからも毎日更新を目標に、ちょっとずつでも前に進んでいる証を残せていけたらと思っています。

気持ち的には、大学受験を目指している高校生になった気分でいまして、日々の積み上げをやってる感があります。

見た目はずいぶん白いものも増えましたが、30年以上前の感覚を懐かしく味わいつつも、結構楽しんでやってます。

50歳のおじさんですが、こうやって日々なんかやってる人もいるんだなぁ、と温かい目で見守ってもらえたら嬉しいです。

 

それでは、また明日もがんばります!

皆さま、おやすみなさいませ。