50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SOA試験ラボ対策はこれに決めました!

今日の積み上げ

  • Udemy SAA:セクション14 環境の自動化

    www.udemy.com

 

今朝、Twitterでフォローさせていただいている、おつまみさん(@AWS11077)のつぶやきをみて、「これはSOAの試験ラボ対策に使える!」と直感。

https://twitter.com/AWS11077/status/1527050439635574784

 

ちょうどラッキーなことに、Udemyのセール期間にもなっていたので、ソッコーでポチっとしてしまいました。

 

というわけで、SOAで試験ラボ問題としても超重要なCloudFormationに関するハンズオンがある、セクション14の「環境の自動化」を一通り視聴。

控えめに言っても、これは「めっちゃイイ」です!

AWS公式の初心者向けハンズオンだけでは、CloudFormationの細かい部分がちょっと掴み切れないので、その不足部分をバッチリ埋めてくれる内容。

さすがに1回の視聴だけでは頭に入りませんが、Udemyの教材はちょっとしたスキマ時間を利用しながら学びやすいので、今後の試験ラボ対策もかなり捗りそうな気がしています。

 

というわけで、今日はkoiwaには手をつけられませんでした。。

全く問題に触れないのもあまりよくないと思うので、せめて間違い問題の復習程度で目には入れていこうと思います。

 

さぁ、これでようやくSOA本試験に向けて必要な素材はそろった感じがするので、あとはやり切るだけです!

ここからもうひと踏ん張り、頑張ります!

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした!

おやすみなさい。