50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AWSの人気の高さを垣間見た出来事。

今日の積み上げ

  • Udemy SAA動画視聴
    • セッション7 S3
      • S3のライフサイクル管理まで

 

今日やったところでは、ずっと知りたいと思っていたS3のバージョン管理のところ(削除マーカーのイメージがよくわからなかった。。)がスッキリしたのでよかったです。

他にも、S3のアクセスログやイベント通知のところもイメージできるようになりました。

 

 

帰りの電車での出来事

いつもは帰りの電車はiPadAWS学習したいので、座って帰るんですが、今日は仕事でトラブル対応があり、遅くなってしまったので、止む無く立って帰りました。

 

なんとなく周りを見渡していると、近くにいらした30~40代と思われるOL風の方がスマホでなにやらポチポチやってるのが目に入りました。

 

よく見てみると、なんと、UdemyのCLF問題集を解いているではないか!

(自分も同じ問題をやっていたので、すぐにピンときました)

www.udemy.com

 

AWSって、いろんな層の方に関心をもたれているってことを目の当たりにして、衝撃を受けるとともに、心の中で「頑張れ!」と応援しちゃいました。

 

 

今週も皆さんお疲れ様でした!

それでは、よい週末を~