50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

充実した週末を過ごせました。

今日の積み上げ

 

SOA本試験に向けて最後の週末の2日目も、昨日に引き続き、選択問題とラボ問題それぞれ半分ずつ対策しました。

 

選択問題は3周目やってから2週間のブランクがありながらも、まずまずの正解率だったかなと思ってます。

結果的に、4周目を金土日の3日間でやり切ることができたのは、我ながら頑張ったなぁと褒めておこうかな。

4周目をこのタイミングでやり切れたことで、本試験に向けてのベースラインがしっかりと固められました。

明日以降は、間違い問題の復習をしつつ、koiwaの模擬試験を周回しながら、知識のさらなる定着化を図っていこうと思ってます。

 

ラボ問題は、昨日に引き続きNetwork編#2と#3をやってみました。

SOAでここまでの問題が出るとは正直思えないんですが、VPCに関する苦手意識を払拭する意味もあり、一歩踏み込んで、無事最後まで完走できたので、これはこれで自信になりました。

明日以降は、本試験に向けて、出題傾向の高いAuto Scaling、CloudFormation、CloudWatchあたりを触っていきながら、操作感覚に慣れておこうと思ってます。

 

 

この週末は、気持ちを切らさず、AWS学習もやり切ることができて、かなり満足してます。

明日から1週間は天気が悪いみたいですが、体調管理に気をつけて、万全を期して本試験に臨みたいと思います。

 

それでは、明日からの1週間も頑張りましょう!

おやすみなさーい。