50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

公式ドキュメントの確認を始めてみた。

今日の積み上げ

  • AWS公式ドキュメント確認
    • CloudWatch よくある質問

 

今日は試験ガイドと公式ドキュメントを見比べながら、CloudWatchのよくある質問を確認してみました。

マーキングしながら確認してみたところ、だいたい1時間ぐらいかかったかな。

知識の抜け漏れがないか、という観点で言うと、koiwa問題集だけでは拾いきれなかったことがいっぱいありますね。(そりゃそうかって感じですが)

確認してると、ついつい深入りしたくなりますが、そこは試験ガイドに照らして、大事なポイントを押さえるようにしながら見ていきました。

ほんとはこれをどっかにアウトプットした方がより効果的だと思うんですが、いまは昨日決めた重点サービスを確認することを優先してやっていこうと思います。

(今日やってみた感覚だと、結構楽しくおさらいできて、1日1サービスは無理なく続けられそうです)

 

明日はEventBridgeとConfigをやってみる予定です。