50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

苦手なネットワーク系サービスをチェックしたよ。

今日の積み上げ

 

今日はSOA試験範囲の主に第2分野「信頼性とビジネス継続性」に関する主要サービスを確認しました。

いずれもネットワーク系サービスで苦手にしているところ。。

改めて確認し直してみて、

  • この部分ってハンズオンやっておいた方がよさそうだな
  • ここ、試験でもよく出題されるところだな
  • これって、本試験で出題されたところじゃん!完全に認識違いしてたわ。おつ

みたいな気づきや学びがあって、有意義でした。

 

公式ドキュメントの内容がしっかりしているので、ほんと、これってもう教科書じゃん、って思ったりしながら読んでます(笑)

ところどころ、気づいたことはメモしてるので、1周まわって、2周目どんなことを感じながら読むことになるか、ちょっと楽しみでもある。

 

明日はS3、CloudFormationはマストで確認しようと思ってます。

それでは、また明日!