50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SOA対策本、模擬試験準備完了!

今日の積み上げ

  • SOA対策本読み込み
    • 第8章 AWSのベストプラクティスに沿った設計と運用
    • 第2章~第8章 キーワード復習(ふりかえり)

 

SOA対策本、6/22に購入して、1週間ぐらいかけてじっくり目を通してきましたが、今日で一通り読み込みが終わりました。

あとは模擬試験を残すのみです。

初回でどれぐらい正解できるか、さっそく明日腕試しをしてみようと思います。

 

今回、初めて認定試験用の対策本というものを購入してみたんですが、控えめに言っても、このSOA対策本はかなりの良書ではないかと思いました。

ところどころに、現役エンジニアの知見が垣間見える文章があり、資格本の域を超えて、実務本としても役に立つように感じます。

特に、自分のようにAWSを実務で触っていない人間にとって、こうした知見に触れられるのは非常にありがたく、勉強になりました。

 

この対策本を読み込む中で、もうちょっと深掘りしてみたいなぁと思ったところもあるので、その辺りは公式ドキュメントをチェックしていこうと思ってます。

 

それでは、今日はこの辺で。

また、明日~