50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SOA対策本の模擬試験が良問揃いすぎる!

今日の積み上げ

  • SOA対策本 模擬試験31-65:26/35(74%)

 

昨日、今日で模擬試験(選択問題)をやり切りました。

トータルで、49/65(75%)という結果。

昨日も書きましたが、今日やったところも良問揃いで、やりがいを感じました。

個人的に良問だなぁと思うのは、ここ突かれると、「えっ、どっちだったっけ?!」と躊躇してしまうような問題のことです。

こういう問題に出くわしたときに、出題意図を汲み取って、自信を持って回答できるようになりたいんですが、まだ道半ば、ってことなんでしょうね。

凹んでいてもしょうがないので、ただただ前を向いて、楽しみながらやっていこうと思います!

 

さて、週末はラボ問題にチャレンジしてみよっかな。

これはこれですごく楽しみですね。

 

それでは、皆さん、1週間お疲れ様でした!

Have a good weekend.

See you again tomorrow.

Bye!