50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

S3周りはやっておきたいハンズオンが多すぎ!

今日の積み上げ

 

S3の各機能については、どれがラボ問題に出題されてもおかしくないものばかりですが、実際に手を動かしてやっていないことが大半という状況。

オブジェクトをアップロードして公開する際の手番もちょっと危ういかも、と動画見ながら感じました。(この辺りは当たり前にできるようにならないと。。)

あと、これまでIAMユーザー1つだけでいろんなハンズオンをやってきましたが、別のアカウントを作って試さないと身にならないことが増えてきたので、ここはぜひチャレンジしてみようと思いました。

S3はデータレイクのコアサービスなので、将来を見据えて、ここでしっかり手を動かしておくことが大事な気がしています。

急がば回れ、ですね。ただ、SOAリベンジの時期はちょっと遅れそう。。)

 

ふと、三百六十五歩のマーチの歌詞を思い出しました。(昭和ですかね笑)

 

人生はワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう

 

今宵はなぜかこの歌詞が心に沁みます。

それでは、また明日!