50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

Web3の世界に興味がわいてきました。

今日の積み上げ

www.star-project.org

 

今日はAWSからちょっと離れて、最近気になりだしたWeb3に関する初心者向けトークイベントをオンライン視聴しました。

私自身、NFT、DeFiブロックチェーン、DAOといったキーワードを聞いたことがある、程度の知識レベルなので、話についていけるかどうか正直不安でした。

しかし、そんな不安は全くの杞憂でした。

技術的な話よりも、Web3界隈で活躍されている方々のマインドや高い志がトークの中でビジバシ伝わってきて、大いに感化されました。

 

  • 世界の中で沈みゆこうとする日本をなんとかしたい
  • お金なんかいらない、いまのこの課題を解決したい

 

こういう熱い思いを直接ナマで聴けて、このイベントに参加できてほんとよかったな、と思いました。

なお、イベントの内容はビッグバンブーさん(@BigBamboo_KEi)がマインドマップにされてtwitterで公開されていますので、ご参考まで。

 

個人的には、Web3起業家の渡辺創太さんと大学生とのトークセッションがとても素晴らしかったです。日本の未来を担う若き起業家たちを心から応援したいと思いました。

創太さんの熱い志をお知りになりたい方は、ぜひ下記記事も合わせてご覧ください。

lovetech-media.com

 

それでは、今日はこの辺で。

明日はAWSの学習を進めるぞー!