50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

Amazon公式ブログ記事の動画がめっちゃ勉強になった!

今日の積み上げ

aws.amazon.com

 

 

これまでSOA学習をコツコツやってきてるんですが、いかんせんAWSを実務で使っているわけではないので、いまひとつ「どういうふうにサービスを使いこなしているのか」「AWSにすることでどういう嬉しさがあるのか」といったところを熱く語れないもどかしさを感じていました。

 

たまたま、AWSに関する書き溜めたメモを整理していたところ、上記のブログ記事を掘り起こし、何気に動画をみてみたら、めちゃめちゃよくて、ビックリしました。

(たしか、このメモを取ったときには、Googleが提唱するSRE(Site Reliability Engineering)というワードが気になって、調べた記憶が。。)

 

全部で5人の登壇者の動画が掲載されていますが、いくつか印象に残ったものを紹介します。

 

 

最近、Udemy動画視聴が多くなり、単調な学習が続いていたので、今日はとてもよい刺激をもらった感じです。楽しかった!

よしっ、明日も頑張るゾ!