50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

ついにUdemy SOAにも手をだしました。

今日の積み上げ

 

昨日の日記でUdemyやってみようかなーと思っていた矢先に、なんとセールがやってきてくれました!(パチパチ)

こんなチャンスを逃してはなるまい、と即ポチりました(笑)

 

早速、模擬試験①に挑戦してみたところ、巷の評判の通り、難易度高めの問題、という印象。SOA対策本やkoiwa問題集とは異質な感じがしています。

ラボ問題は今回はすっ飛ばしたのですが、見直しマークをつけた問題が30問以上あり、なかなかの手応えでした。

幸い、解説が丁寧で充実している感じがするので、しっかり復習したいと思います。

 

個人的には、問題文にやたらと金融機関が登場するので、妙に親近感(というか、同業者感)を覚えながら取り組めることに嬉しさを感じています。

まだ1つ目なので、残り3つも楽しみながら取り組んでいけるのではないか、と期待に胸が膨らんでいます。

よしっ、頑張ろう!

 

それでは、また明日!