50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

今日は模擬試験①の復習をやりました。

今日の積み上げ

 

昨日は初見でどれぐらいできるか、眠い目を擦りながら模擬試験にチャレンジしたわけですが、今日は復習だけでかなりの時間を要しました。

このブログを書いている段階で、まだ半分ぐらいしか見直しができていない状態。

解説が充実しているので、いろいろメモしながらやってるんですが、これまで学習してきた内容とリンクさせながらやってると、つい時間がたっちゃいますね。

点が線に、線が面に、面が立体になっていく過程なので、焦らず、楽しみながらやっていこうと思います。

 

一通り復習が終わったら、飛ばしたラボ問題にもざっと目を通して、模擬試験①を再度チャレンジしてみて、どれぐらい正解できるか、知識の定着度を確認してみるつもりです。

(焦って、模擬試験②はやらないでおきます。はやる気持ちをぐっとこらえて。。)

 

それでは、また明日!