50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

模擬試験①2回目で9割超えました。

今日の積み上げ

 

2回目だけあって、かなりスラスラと回答できました。

ラボ問題も手は動かさないまでも、正解の手番を選ぶ形式で全問正解することができました。

実際にマネコンの画面見ながら、各選択肢の違い目がどこなのかも確認。

この学習方法はなかなか効果的だなと思ったので、次の模擬試験問題でもしっかり確認していこうと思います。

 

今日の一番の収穫は、AWS CLIリファレンスの活用の仕方を学べたこと。

こういうリファレンスを使いながら、AWS環境で開発できるよう、いまは地道に力をつけていこうと思っています。

 

明日は模擬試験②に挑戦してみるつもりです。

それでは、また明日!