50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

【祝】ブログ開設して半年が経ちました!

今日の積み上げ

 

今日は模擬試験問題の復習の合間に、AWSプレミアムパートナーでもある、Serverworksの宮澤さんの動画を初めてチェックしました。

試験ガイドの解説動画の中で、セキュリティ周りは専門知識を学んでみることをオススメされていたのが印象的で、「あ、なるほど!そういう考え方もあるのか」と目から鱗でした。

すぐさま、頭に思い浮かんだ書籍がこちら。

www.amazon.co.jp

 

いますぐ手を出すわけではないですが、頭の片隅に置いておいて、今度本屋に立ち寄った際にチラ見してこようと思ってます。

 

 

話は変わりますが、本日はてなブログさんから下記メッセージをいただきました。

そう言えば、もう半年経ったんですね。

よくもまぁ、飽き性の自分がここまで毎日欠かさず、続けてこれたものだなぁと、我ながらビックリしてます。

今の自分にとっては、このブログを書くことは、歯磨きしてお風呂に入る、みたいな毎日のルーティーンの1つになっていますね。

「あ、今日も1日学び(ネタ)があってよかったな」と思う日もあれば、進んでるんだかどうだか実感が湧かないけど、「学習した時間がゼロじゃなくてよかった」という日もありました。

毎日のことなので、いろいろありますが、このブログが、毎日、何かしら積みあげていこう、ってモチベーションを保つ原動力になっていることは間違いありません。

読者の皆さんには、50のじじいの戯言に近い学習ログにお付き合いいただき、ただただ感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます!

また、これからも引き続き、よろしくお願いいたします!

 

 

それでは、また明日!