50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

「組織の証跡」について深掘りしました。

今日の積み上げ

 

今日で模擬試験②の復習を一通りやりきることができました。

今日やったところでは、AWS Organizationsの「組織の証跡」というワードが気になり、深掘り学習しました。

docs.aws.amazon.com

組織の証跡とは

AWS Organizations で組織を作成した場合は、その組織内のすべての AWS アカウントにおけるすべてのイベントを記録する証跡を作成できます。これは、組織の証跡と呼ばれることもあります。

 

これだけだとちょっとわかりにくいので、もうちょっと調べてみることに。

dev.classmethod.jp

 

お、なるほど。絵もあるし、マネコンでの設定方法も記事になっているので、かなり具体的にイメージすることができました。

組織の証跡の作成=マルチアカウントの証跡を1バケットに集約

こういうことだと理解しました。

 

明日は模擬試験②の2回目に挑戦してみようと思います。

それでは、また!