50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

久しぶりのSOA対策本の復習をしました。

今日の積み上げ

  • SOA対策本の練習問題復習
    • 第2章:5/7
    • 第3章:2/3
    • 第4章:2/2
    • 第5章:1/2
    • 第6章:3/5
    • 第7章:2/3

 

今日はまとまった時間がとりづらかったので、Udemyの模擬試験は諦めて、久しぶりにSOA対策本をふりかえってみました。

約1ヶ月ぶりです。

練習問題なんですが、15/22(68%)とあまりよい結果ではなかったです。

まだ知識が定着しきっていない感じなので、時間を空けてもう1度チャレンジする必要があると思いました。

繰り返し、繰り返し、何度でも、何度でも、やるしかないですね。

 

 

さて、実は来週は日曜日から木曜日まで本業の仕事で出張してきます。

なので、あまり学習時間がとれないかもしれないのですが、スキマ時間をうまく活用して、最低でも以下の目標は達成しようと思ってます。

  • Udemyの模擬試験4回分を2周完了
  • SOA対策本の模擬試験再チャレンジ(4回目)※前回は7/8にやって満点

余力があれば、ここ最近ご無沙汰している、クラテクのハンズオン動画もチェックしてみようかと考え中。

 

明日は出張の準備もしないといけないのですが、午前中にUdemyの模擬試験③に挑戦して、午後は間違ったところを確認、って感じで進める予定です。

それでは、また。