50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

今日はAWS公式のYoutube動画を視聴しました。

今日の積み上げ

 

今日はAWS公式のYoutube動画を視聴しました。

ちょっぴりDDの「DD」は Deep Dive の略です。

AWSをちょっぴり深掘りする」ぐらいの意味ですかね。

最初目にしたとき、DDって何だろう?と見事にアイキャッチされてしまいました。

こんな動画コンテンツがあるんだ、と知ることができてラッキーでした。

解説される方もAWSのSA(ソリューションアーキテクト)の方々なんですが、中には公式ブログの記事を読んだことがある方もいらっしゃって、「あっ、この人だったんだ!」と身近に感じられたこともよかったです。

 

最近は問題集に取り組むことにちょっと抵抗感というか、視野が狭くなり過ぎて、追い込まれているようなネガティブな感情を強く感じてしまっています。

なので、気分転換というか、刺激(モチベーション)を求めているところがありますね。

AWS自体が魅力的なサービスなので、さまざまなコンテンツがネット上に転がっていて、いつでも触れられるのがすごくよいです。

おかげで、気持ちが今ひとつ乗り切れないときでも、半歩前には進むことができてます。

 

明日も今日より半歩でも前進できるよう頑張ります!

それでは、また。