50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

住信SBIネット銀行のPrivateLink解説動画が素晴らしかった!

今日の積み上げ

 

今日もAWS公式のYoutube動画を視聴しました。

住信SBIネット銀行のPrivateLinkの動画はとても興味深い内容で勉強になりました。

NEOBANK事業を支えていたのがPrivateLinkであることや、ビジネスパートナーとの協業にもPrivateLinkを積極的に活用する「マイクロセグメント」という考え方を知りました。

今後、金融業界においてクラウドが当たり前になってきた際、同社の考え方が開発基盤としてスタンダードになってくるのではないかと思いました。

PrivateLinkはSOAの本試験でも出題されるサービスなので、こうした事例解説動画は本当にありがたいですね。

こういう動画をもっといっぱい見てみたいなと思いました。

 

それでは、また。