50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AWS Technical Essentials 日本語実写版が素晴らしい!

今日の積み上げ

  • AWS Technical Essentials 日本語実写版をチェック

 

今日はAWS公式twitterで紹介されていたコンテンツを視聴しました。

 

これ、大変素晴らしいコンテンツです!

実は、今年1月に同じコースの日本語吹替版を視聴しているんですが、これが全く面白くなく、すごく眠くなりながら最後までやり遂げたという苦い思い出があります。

まだ最初の方しか視聴できていないんですが、この日本語実写版はハンズオンをやりながらWebサービスを作ってみるという、まさに自分が求めている内容が盛り込まれているようなので、ぜひTryしてみようと思っています。

ハンズオンで実際に触るAWSサービスも

  • IAM
  • EC2
  • VPC
  • EC2 Auto Scaling
  • ELB
  • RDS
  • DynamoDB
  • S3
  • CloudWatch

と基本的なサービスを全て押さえているので、初学者にとっても取り組みやすい内容になっているようです。

 

現在、社内でも一緒にAWSを学び合う仲間がいるので、一緒に取り組めるよう働きかけながら、進めていこうと思っています。

 

それでは、また。