50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

リスキリング記事に励まされました。

今日の積み上げ

 

昨日紹介した日経COMEMOで、リスキリングに関して執筆されている後藤さんの記事を読みました。

ちょうどいま社内でもリスキルが至上命題になっている事情もあり、とても強い関心を持っているのですが、すごく良質な記事で、とても勉強になりました。

かつ、自分が50歳から始めた学び直しの意味も再定義していただいた思いがして、すごく励まされました。

幸い、200日以上、日々楽しく学びを継続できているのは、それなりに「リスキリング」というソフトスキルが備わっている証拠なのかな、と自信を持つこともできました。

これからも後藤さんの記事をフォローさせていただきながら、リスキル力を磨いていこうと思っています。

 

それでは、また。

 

ps.

クラテクSAA本、Amazonで0円(無料)で購入できるようになりましたので、AWS学習に興味のある方はぜひゲットしてみてください!