50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

機械学習に関する知見を広げたい。

今日の積み上げ

 

今日はAWS公式のbuilders.flashに面白そうな記事があったので、チェックしてみました。

とくに、Git入門の記事は自分にとってはわかりやすく、かつ、SageMaker Studio LabからGitを操作できることを知りました。

また、初学者にも使いやすい無料の機械学習環境を提供してくれるサービスであることもわかり、使ってみたくなりました。

先月8月30日からAWSのSAAの認定資格も新形式(C03)となりましたが、機械学習に関するサービスが新しく試験範囲に追加されており、今後を見据えて機械学習に関する知見を広げておくことも検討していこうかなと思っています。

 

それでは、また。