50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

本日よりDVA学習をスタートしました!

今日の積み上げ

 

本日よりAWS認定のDeveloper Associate合格を目指して学習を開始しました。

まずは、CloudTechの問題集1-200を1周やってみて、どんな問題が出題されるのか、感触を確かめてみようと思います。

今年の4月にSAA合格してから、ずっとSOA合格を目指して頑張ってきましたが、ハンズオン経験不足が足かせになり、気持ちがいまひとつ入りきれない状態が続いていました。

DVA学習と並行して、ハンズオンの積み上げも行うことで、気持ちの面でも前に進んでいる感が得られると思っています。

早速、本日10問やってみただけですが、SAAのときにも感じてた、問題を解くことの「面白さ、楽しさ」みたいな感覚がありました。

これはいい兆候だなぁと、この先の学習が楽しみになってきました。

 

ハンズオンの積み上げの方も、週末、AWS Technical Essentials(日本語実写版)を実際に手を動かしてやってみようと思っています。

このコンテンツをネタ元として、自分がコーチ役として社内メンバーに教える、というミッションを達成する、という企画を検討中です。

頑張ります!

 

それでは、また。