50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

ポケスタの試験問題の傾向解説が役に立ってます。

今日の積み上げ

 

今日はクラテクDVA問題10問のほかに、ポケスタの試験問題サンプルをやってみました。

このサンプル問題、AWS公式が出しているもので、それを解説してくれています。

SOA対策本では、サンプル問題の解説はなかったんですよね。

なので、有識者目線のアドバイスとして、「こういう傾向の問題が出題されるから、こういう観点をしっかり押さえておくこと」みたいに教えてもらえるのは、本当に参考になるし、ありがたい!

 

また、問題集とポケスタを同時並行で進めることで、同じサービスや機能解説が重複したりして、知識をより定着させやすくなる相乗効果も感じています。

当面、「たかが10問、されど10問」と目標達成のハードルを低くして、新しい知識を毎日、楽しく、少しずつ、積み上げていきたいと思っています。

 

それでは、また。