50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

Codeファミリーのよいハンズオンを探したい。

今日の積み上げ

 

今日のクラテク問題は、知らない(まだ学習してない)範囲からの出題が多く、チンプンカンプンでした。

問題を解きながら、新しい用語を知り、テキストや公式ドキュメントで確認しながら知識を定着させるスタイルでやってますので、今日は収穫大でした。

Codeファミリーについては、どれがどんなサービスなのか、言葉だけでは今ひとつ掴み切れていないので、コード作成からデプロイまでの一連の流れがわかるようなハンズオンがないか探してみようと思います。

 

ポケスタの方ですが、今日は章末サンプル問題をやってみました。

基礎を固めるための確認テスト的な位置づけでしたので、満点がとれるまで周回するのにすごく使えそうです。

明日は次のセクション(セキュリティ)をさーっとスキミング(飛ばし読み)してみようと思います!

 

それでは、また。