50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

今日はまりーさんの相場観を拝聴しました。

今日の積み上げ

 

今日はAWS学習ではないんですが、最近気になっている米国株相場について、まりーさんの相場観を拝聴しました。

ウォールストリートで長年働いていただけあって、数々のデータを示しながら、ロジカルで、とてもわかりやすい解説をされるので、勉強になります。

今日のテーマは「米株ベア相場は長引く?どうすればいいの?私見と戦略」

まりーさんの見立ては、「ベア相場がしばらく続きそう。ほったらかし投資もいいけど、これからやる人は含み損も覚悟の上でやってね」といったところでしょうか。

 

私もトランプ大統領が誕生した2016年ぐらいから少しずつ投資を始めているんですが、最初の数年は含み損状態が続き、どうしたものかと思いながらもコツコツ続けてきています。

またあの当時の状況に戻るのか、はてさてそれよりも酷い状態になるのか、先のことはド素人には全くもって予想はできませんが、相場の潮目が変わりつつあることだけは確かなようなので、引き続きウォッチしていこうと思っています。

 

それでは、また。