50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

昨日のハンズオンがうまくいかなかった原因を調べています。

今日の積み上げ

 

EC2インスタンスにIAMロールがアタッチされていないことがそもそもおかしい状態。

マネコンのUIが変更になり、EC2インスタンスの起動時にIAMロールを指定することができなくなってしまったので、しょうがないから起動後にIAMロールをアタッチするしかないんですが、そもそもプルダウンに表示されないという状態。

インスタンスプロファイルが作成できていないので、IAMロールを作っても、入れる器がないため、プルダウンに表示されない状態と推測。

週末に再チャレンジしてみようと思ってます。

(今日は本業のトラブル対応で試すことができず、無念!)

 

それでは、また。