50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

金融センターとしての東京の立ち位置を知って愕然とした。

今日の積み上げ

 

今日は金融記事を1本読むだけの積み上げでした。

かなりショッキングな記事で、日本の金融業界大丈夫か、ってなりました。

いかんせん、まさにこの業界で仕事をやっているわけで、業界全体が沈んでいくというのはご勘弁、というのが正直なところです。

こうした現状を踏まえ、指をくわえて何もしない、座して死を待つ、勝負を諦めてしまう道を選ぶのか、もがきながらも世界の流れについていく道を選ぶのか。

この業界がどちらの道を選ぶにせよ、ここで生計を立て続けたいと思うのであれば、自身が成長を続けることを諦めたくない。

AWSに代表されるクラウドにせよ、Web3にせよ、Embeded Financeにせよ、多いに関心を持って、わからないことをわかりたい、その好奇心を大事にしていきたいと思っています。

 

それでは、また。