50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

気分転換にDVA問題集をやりました。

今日の積み上げ

 

 

今日はハンズオンで詰まった頭をリフレッシュする意味も込めて、クラテクDVA問題集をやってみました。

今日やったところは約2週間ぶりで、ほとんどすっかり忘れてしまってました(涙)

結構ボロボロだったので、明日再度Tryして頭に刻み付けようと思います。

 

ハンズオンがうまくいかない件については、公式ドキュメントでは今一つピンとこないので、わかりやすい解説記事を書かれている方がいないか、ググってみました。

そうしたところ、ALB + Auto Sacling + EC2 というよく似た構成で具体的な作業手順を解説している記事を見つけました。

この記事で気になったのは、ALBのセキュリティグループ作成後、EC2のセキュリティグループを変更する手番のところ。

あと、ALB作成後のルートテーブルの設定もどうなっているか気になってきました。

今日は試してみることができていませんが、何か解決の糸口が見えたかもしれません。

うまくいくといいんだけど、果たしてどうなるか。

 

それでは、また。