50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

ルビコンさんにご相談することにしました。

今日の積み上げ

 

今日はこれまで悶々としていたハンズオンエラー解消のため、ある一手を打ちました。

個別相談」です。

事象発生から2週間、公式への質問メール、re:Postへの投稿、ネット記事やYoutube動画検索など、初学者なりに努力を続けましたが、問題解決が図れない状況。

このまま塩漬けして、いつか解決する時がくるだろう、と気長にやり過ごすこともできます。

が、どうしても気になってしょうがない。

なんとかしたい。

その気持ちをどうしても抑えきれずにいたところ、ある記事に出会いました。

それがこちらの記事。

qiita.com

 

ルビコンさん(@RubikconLink

実は、以前、CloudTechのCLF書籍プロジェクトでお世話になったことがある方です。

5月に開催されたクラフェスでお話したこともあるので、優しさあふれるお人柄にも接しています。

 

「あっ、これだ!」と思いました。

藁をすがる思いでメールを差し上げたところ、明後日11/3(木祝)に相談に乗っていただけることになりました。

 

「お役に立てると思います」

 

この力強いお言葉に一筋の光明を見た思いがしています。

無事解決できることを願うばかりです。

また結果はブログに書かせてもらおうと思いますので、お楽しみにしてください。

 

それでは、また。