50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

社内ハンズオンイベント資料がようやく形になってきた。

今日の積み上げ

  • AWS学習
    • 社内ハンズオンイベントの資料を作った
  •  英語学習

 

AWS学習

昨日に引き続き、社内ハンズオンイベントの準備をやった。

この土日は我ながらよく頑張ったと思う。(ほんと、よくやった!俺)

 

企画を思いついたのが約3ヶ月前。

自分で実際にコンテンツをやってみて、あれこれ悩んでも解決せず、気持ちが凹むこともあった。

いろんなイベントにも参加して、アンテナを張り巡らせて、情報収集もやってきた。

そうした日々の積み上げの成果をどうやって伝えようかと、ずっと考えてきた。

メモを何度も何度も書き直したりしながら、ようやくこの土日で自分でもかなり納得のいく形で資料をまとめることができたと思う。

いまは、当日メンバーの反応が楽しみで仕方がない。

 

本番は今週末だ。

ギリギリまでメンバーに価値あるものを提供したい。

興味関心が高まるものにしたい。

もうひと踏ん張りだ!

 

英語学習

昨日で口がある程度まわるようになったので、今日は繰り返しオーバーラッピングをしながら、意味をイメージできるように頑張ってみた。

長めの1フレーズになると、意味がとれるようになるには10回以上繰り返さないとイメージするのは難しかった。

諦めず、繰り返すことは大事だなと思った。

 

それでは、また。