50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

本日仕事納め。だけど年末年始も学習は継続します!

今日の積み上げ

 

AWS学習

今日はAPI Gatewayのデジトレコンテンツの理解を深めるため、一旦立ち止まって、これまで受講した内容を復習した。

スキマ時間で受講していたため、かなり忘れていることが多かった。

前に進むのもいいが、こうやって立ち止まってみるのも悪くないと思った。

 

本日が仕事納めだったが、明日から大晦日までの3日間でやっておきたいハンズオンが以下の通り。

 

DVA学習>

 

<1月の社内ハンズオンの事前学習>

 

1月は社内ハンズオンイベントを2日間やる予定なので、正月三が日の前にハンズオンシナリオのイメージを8割程度固めておきたい。

頑張ろう!

 

 

英語学習

同じスクリプトで4日目ともなると、だいぶ慣れてきて、口が回って、それなりに発音はできる感じ。

明日から3日間はシャドーイング練習になるが、自分が実際に電話応対しているつもりで練習してみようと思う。

外資系の会社で働いている自分をイメージしながら、電話を受ける立場と電話をかける立場になりきってみる)

せっかく英語を学習しているんだから、もっと日常生活や仕事で英語を使っていく意識を自分の中で育てていきたい。

(「結局、どうせ学習しても使わないんだから」と後ろ向きになりがちな意識に喝を入れたい)

 

それでは、また。