50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

WEB問題集で初めて満点がとれた!

今日の積み上げ

  • AWS学習
    •  Tech StockのAWS WEB問題集(DVA)の模擬試験で満点がとれた
  • 英語学習

 

AWS学習

今週末に控えたDVAの本試験に備えて、腕試しにWEB問題集の模擬試験を受けてみた。

2周やって、間違えた問題を復習した上での受験だったが、結果は満点だった。

SAAでもSOAでも満点はとれなかったので、かなり嬉しい。

時間もそれ程かけずに出来そうなので、昼休みを利用して毎日Tryしてみようと思う。

 

英語学習

約1週間ぶりの英語学習。

社内ハンズオンイベントの準備でちょっとお休みしてしまった。。

昨日の自己成就予言が功を奏して、無事シャドーイングの練習ができてよかった。

やっぱりやってると楽しい。

音読も以前と比べてそれっぽく発音できるようになってきて、成長を感じられていることの楽しさに繋がっている気がする。

とにかく、今日は無事再開の一歩を踏み出すことができたのが何より。

明日も頑張ります!

 

それでは、また。