50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

金融データ活用チャレンジのチュートリアルがすごかった!

今日の積み上げ

 

機械学習

signate.jp

このコンペ、どんなものか気になっていましたが、今日初めてデータ定義書を見てみたり、チュートリアルを覗いてみたりしました。

特に、チュートリアルはかなり丁寧に作り込まれていて、機械学習初学者が取り組みやすいよう工夫されていて、驚きました。

databricks環境でPythonでコーディングしていくわけですが、GUIイメージで簡単にグラフを表示できたり、AutoMLを活用して自動で機械学習を適用することもできるようです。

今回のチュートリアルを見て、データ分析の魅力にハマってしまいました。

これはぜひ身に付けたい!

 

コンペ参加者が書かれたこちらの記事を読むと、どんな感じでやっているのかイメージがつかめると思いますので、参考までに書き残しておきます。

qiita.com

 

それでは、また。