50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

昨日の反動もあり、今日は軽めの積み上げでした。

今日の積み上げ

 

機械学習

かめさんのUdemy講座ですが、セクション5の内容を少しだけ進められました。

とりあえず、いまは100%の理解はできないので、まずはどういう文脈でどういう用語が使われているのか、語られているかを知ることから始めてます。

(今日は昨夜遅くまでGoogle Cloud金融サミットの参加レポートを書いていたせいで、かなり眠たい。。)

 

英語学習

今日の2日目から新スクリプトの音読が始まりました。

詰まってばかりで、口が滑らかに回らるはずもなく、当然ながらスピードに変化を加える余裕もありませんでした。

オーバーラッピングはもっとしっかりとやるはずでしたが、睡魔に勝てず、明日に持ち越し。

 

今日は短いですが、この辺で。

それでは、また。