50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

DS黒本の総仕上げ問題、初見で8割とれました!

今日の積み上げ

  • AI学習
    • DS検定問題集
      • 第8章(総仕上げ問題):72/90(80%)

 

AI学習

今日は昨日の続きとして、残りの30問をやりました。

結局、総仕上げ問題の1周目としては正解率80%とまずまずの結果でした。

(正直、ここまでとれるとは思っていませんでした。いいとこ60%ぐらいかと)

 

間違えた問題は丁寧に解説を読みながら、理解を深めました。

この手の模擬試験の問題はDS黒本とAVILENの講座にも付いていますので、今後も引き続きがんばっていこうと思います。

 

そして、なんと明日付けで、DS検定に有用な本としてDS協会監修の書籍が出版になるとのこと。

合格対策 データサイエンティスト検定[リテラシーレベル]教科書

 

DS検定は過去問が公開されていないので、試験に慣れる意味でも、とにかく模擬試験の問題を何度も繰り返すことが試験突破の有効打だと思っています。

そう思っていた矢先に上記の本のことを知ったので、これはぜひ活用していきたいと思っています。

 

それでは、また。