50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

DS検定を目指す人にとって頼りになる一冊をゲットしました。

今日の積み上げ

  • AI学習
    • DS検定問題集
      • 第8章(総仕上げ問題)間違い問題の復習
    • 合格対策 データサイエンティスト検定[リテラシーレベル]教科書をスキミングした

 

AI学習

今日は昨日やってみたDS黒本の模擬試験の間違い問題の復習をやりました。

解説を読んで、改めて「あっ、そういうことなのね」と新たに学んだり、気づけたこともあったので、時間をかけてやった甲斐がありました。

明日2周目にTryしてみようと思います。

 

それと、今日はもう1つネタが。

昨日発売されたばかりの書籍ですが、DS検定に合格するための心強い味方をGetしてきました。

合格対策 データサイエンティスト検定[リテラシーレベル]教科書



これまでAVILENのDS検定対策講座で基礎を学び、DS黒本で問題演習をやってきましたが、合格必勝を期しての購入。

これで模擬試験問題が3つ揃ったので、本試験までに全て9割以上取れる状態まで仕上げていきたいと思っています。

 

ざっとスキミングしてみた感触としては、DS黒本の問題演習で出てきた重要ポイント+αの情報がまとまっている印象です。

それと、巻末の用語チェックシート100問も本試験前の最終チェックとして使えそうで、使い勝手の良い一冊に仕上がっているのではないでしょうか。

これからDS検定を目指す方は、ぜひ一度本屋さんでチェックしてみてください。

 

それでは、また。