今年度のマナビDXQでは、すでに地域企業協働プログラムのエントリーが始まっています。
昨年度と違って、地域ハブ団体毎に募集するスタイルですが、早くも一部の地域はエントリーが殺到し、募集開始から2週間で締め切られる事態になっています。
意欲的な受講生・修了生の皆さんが多いんだなぁと、刺激になります。
私も今年はいくつか気になる案件に目星はつけていましたが、あまり積極的に動いているわけではなく、同じ案件に興味を持ってる方のSlack投稿に「いいね!」をして様子を伺っていました。
そうしたところ、「いいね!」からのつながりで「一緒にチームを組みませんか?」とお声かけいただいた方がいらっしゃいました。
私と同じ50代の方でしたが、とても魅力的なプロフィールをお持ちで、ぜひ一緒なチームでやらせてもらいたい、と迷うことなく決めることができました。
そして、本日、チームの初顔合わせを行いましたが、他の皆さんが本当に素晴らしくて、よくこれだけのメンバーが集まったなと感動しました。
チーム名、チームリーダーも一瞬で決まり、暗黙の認識も共有できている感があります。
ぜひ、このチームで意中の企業とマッチングして、地域企業協働プログラムがやれるといいなぁと思ってます。