50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

「プロダクトマネージャーのしごと 第2版」を読み始めました。

今日の積み上げ

 

感想

  • 企業協働先選びが本格化。チーム内の選定も順調に進んでいて、メンバーに感謝しかない。
  • 話題のプロダクトマネージャー本を読み始めた。地域企業協働でも活かせそうな内容なので、じっくり読み込みたい
  • 本日参加したイベントで「PdMって何する人?」って話の中で印象に残ったこと2点。1つが、GTD(Getting Things Done)。これは初めて知った。もう1つが、「最終的には人間力」。絶対に成功させる(あらゆる手段を使って)、という意思・熱意が大事(やっぱりここに行き着くんだな、と納得)

 

明日やること

  • 地域企業協働に向けた準備
  • 読書