50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AIリテラシーのGymで特許の勉強をしました。

今日の積み上げ

  • マナビDX Quest
    • ✅AIプロジェクトテーマ選定法修了
    • ✅AI関連法律講座①~④修了

 

感想

  • Competitionやるつもりが、AIリテラシーに関するGymを隙間時間で見てたら面白くなって、そのまま続行
  • AIテーマの選定手順や特許出願に関するリスクについて理解が深まった。特に、特許に関しては、教材②サンプル(昨年のPBL07)を確認した時から気になっていたので、関心をもって学習できた
  • 明日からPBLが本格的に始まるが、SIGNATE Cloudの方も時間を見つけて進めていきたい

 

明日やること

  • PBL05演習①

 

 

今日はかなり眠気を感じるので、このまま休みます。

早めに起きて、朝活やろうかな。

 

それでは、また。