50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

コロナに感染したけれど、私はげんきです。

今日の積み上げ

  • マナビDX  Quest
    • Power BI 学習(Udemy)
    • PBL05 演習②

 

感想

  • コロナに感染(昨夏以来2度目)したことで、思いがけず学習時間を確保することができ、Power BIのスキルアップが図れた
  • ただ、使ってるPCのスペックがしょぼすぎて、Power BIが時々だんまり状態になるのが悲しい(早く買い替えたい!)
  • Power BI入門のUdemy講座で紹介されていたTED動画が素晴らしく、データをもとにしたプレゼンテーションの醍醐味を知った

 

明日やること

  • Power BI学習(Udemy)
  • PBL05演習②

 

 

コロナ罹患!

昨日から咳が出始め、微熱もありました。

 

ひょっとして?

 

念のため、手持ちの抗原検査キットで検査はしたものの、その時は陰性反応。

 

よかった。

 

一応、体も疲れていたので早めに休んではみたものの、今朝の時点でも微熱と咳が続くので、仕事はお休みして病院で検査してもらうことに。

 

そうして、検査した結果は、、、

 

コロナ陽性!(マジか!)

 

 

実は、昨夏にも一度罹患していて、その時はかなり高熱が出てしんどい思いをしました。

そして、今回二度目になるわけですが、体に多少免疫がついたのか、多少咳が出て、喉の痛みはあるものの、微熱程度で済んでいます。

ずっと横になっていないといけない、といったこともなく、普通の日常生活が送れるので、今日は丸一日、Power BIの学習をやったりしてました。

 

コロナ休暇ということで、家族には迷惑をかけることになります。

ですが、PBL演習②を進める上で、このお休みはめちゃくちゃ貴重!

 

「PBLを進めなさい」

 

こういう天の声が聞こえてくるかのようです。

 

明日もPower BIの学習をやりつつ、PBL演習頑張ろうと思います。

それでは、また。