50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

顧客対応の落差を実感した日。

今日の積み上げ

 

感想

  • 2回目のMTGに向けて、どんな意図をもってどんなことを質問するか書き出し中。現状の把握、目指すべき姿(本来の目標)の明確化、ギャップ(問題点)の特定、アクションプランの策定といった流れを踏まえて整理してみたい
  • 今日は家族の誕生日で外食&プレゼント購入で2つの店を訪れたが、対応があまりに両極端(塩対応と神対応)で落差に驚いた。ポイントは接客。気持ちがダイレクトに伝わるので、顧客体験の質を上げるための施策として重要視するべきだと思った

 

明日やること

  • 地域企業協働チームMTG
  • 読書